とある複業家の日記

日々の活動記録

始めるか、始めないか

f:id:shirocan:20200529191508j:plain

何をするのでも、始めるか否かは個人の自由です。置かれた状況や立場によって変わってくる部分もあるとはいえ、判断をするのはその人自身です。

 

行動し始め - 石井隆浩の日記

何かを始める際には、エネルギーが必要ですが。

 

やるかやらないかは個人の自由、自分で決めることができます。

 

やらないで後悔をする、とも言いますが。

 

まずは始めてみること、動き出してみること。

 

新しい世界を見るためには、絶対に必要です。

 

挑戦 失敗 - 石井隆浩の日記

失敗をするリスクは必ず存在します。

 

失敗したくなければ動き出さなければよい。

 

そう思います。

 

この部分をどう考えるかも個人の自由ですね。

 

自由だからこそ難しい、そうした側面もありますが。

 

自分の将来は自分で創っていきたいですね。