とある複業家の日記

日々の活動記録

挑戦 失敗

f:id:shirocan:20200515190330j:plain

挑戦し続けること。エネルギーはかなり使いますが、自分を成長させ、違った世界、知らなかった世界を見ることができます。やるかやらないかは、人それぞれですね。

 

失敗は、基本的には無い - 石井隆浩の日記

個人で活動していると、周りもそうした人が必然的に多くなります。

 

刺激をもらい、多くの学びがあります。

 

工夫の仕方は人それぞれですが、新たな世界を見たいという心持ちは同じなのかもしれません。

 

人間に元々備わっている欲ではありませんが。

 

向上心や成長意欲は、誰にでもあるはずです。

 

挑戦をするかしないか、行動をするか否かは、その時の状況などにもよるのかもしれませんが。

 

迷っているのであれば、行動をしてしまったほうが良い、そう思います。

 

早く取り組んだ方が有利なのは明らかです。

まずは動いてみる - 石井隆浩の日記

 

時間はすぐに過ぎてしまいます、もう2020年の終盤です。

 

来年に持ち越すことなく、できることはやっていきたいですね。