とある複業家の日記

日々の活動記録

やって後悔 やらずに後悔

f:id:shirocan:20200512131058j:plain

やらないで後悔するくらいなら、やって後悔する方がいい。こんなことも言われます。100%正しいとは思いませんが、行動すること自体はとても大切です。

 

もちろん、何か行動する際には、最低限の情報収集は必要です。

情報収集 行動 - 石井隆浩の日記

 

必要以上に考える必要はありませんが、納得したうえで行動に移す、理解したうえで構想することは大切です。

 

後悔することにもつながりかねません。

 

人生は有限です。

 

時間は有限です。

 

こんなことも書きました。

有限性 価値 - 石井隆浩の日記

 

価値観は人それぞれですが。

 

新しいことに挑戦し、自分の限界を知る、知らなかった世界を知る。

 

こうした経験はイチ人間としての自分を大きく成長させるのではないでしょうか。

 

失敗の定義は人それぞれ。

 

日本は一度失敗をすると元には戻れないなんて言われますが。

 

捉え方次第かなと思います。

失敗は、基本的には無い - 石井隆浩の日記

 

小さなことからでいい。

 

小さな挑戦を繰り返していきたいですね。

 

日々の活動内容

shirocan.hatenablog.com