とある複業家の日記

日々の活動記録

技術の獲得 時代と共に

f:id:shirocan:20200622120504j:plain

中には変わらないものもあるのかもしれませんが。諸行無常、世の中は変化します。流れを読み、自分の適性も見ながら、必要な技術や知識を獲得していくこと。これがいまの時代を生きる力なのかもしれません。

 

たとえばプログラミング。

 

小学校でも必修化されています。

プログラミング 将来性 - 石井隆浩の日記

 

今の小学生が社会に出るときに、プログラミングの在り方がどう変わっているかはわかりませんが、少なくとも今必要な技術であることは間違いありません。

 

英語。

英語は、できたほうが良い - 石井隆浩の日記

 

中国語が…と言われた時代もありましたが、やはり世界の共通語は英語です。

 

英語の勉強は、自分の可能性を広げます。

 

どうせ勉強するのであれば、成果はもちろんのこと、その後につながるもの、自分の可能性を大きく広げるものであることが望ましいですよね。

 

技術・知識の獲得には、時間と労力が必要です。

 

時代に合わせた行動。

 

情報収集をして、実行していきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain

 

jyuken-consul.jimdosite.com