とある複業家の日記

日々の活動記録

前進 一歩を踏み出すこと

f:id:shirocan:20200219234111j:plain

自分自身へのメッセージも込めてですが。年齢にかかわらず、常に前進すること、前進しようとすることは大切だなと思います。

 

以前こんな記事を書きました。→

新たな一歩は 何でもいい - 石井隆浩の日記

 

チャレンジする、動きまくるとはいえ。

 

そこまで多く動いてきたわけではないかもしれませんが。

 

少なくとも自分の感覚としては。

 

10個動いて1個あたる。

 

10回動いて1回成果が出る。

 

そんな感じです。

 

動き方が悪いのかもしれませんが笑。

 

もちろん1日は24時間しかないので。

 

どうしてもできなくなること、捨てなければならなくなることもあります。

 

でもそれは仕方がないですよね。

 

抽象的ですが。

 

ストレスなく、スムーズにできるようになったら。

 

その行動は捨てる、やめる。

 

で、新しいことを始める。

 

こんな感覚で動いています。

 

新しいことが好きなのかもしれません。

 

参考→

ブログ始めました! - 石井隆浩の日記