とある複業家の日記

日々の活動記録

やり込むチカラ

f:id:shirocan:20200509220844j:plain

量をこなす。継続する。すべての基本ですね。やってみなければ、経験しなければ、継続しなければわからないこと。世の中はそんなことだらけですね。

 

質と量 - 石井隆浩の日記

結局は自分でやってみなければ何もわからない。

 

やってみて、うまくいったりいかなかったり。

 

そんな過程でコツをつかんだり、成功へと近づいたりするのでしょう。

 

「受験メンター」の重要性 - 石井隆浩の日記

勉強に限らず、メンターの力を借りることも大切でしょう。

 

しかしながら、それはあくまでも補助に過ぎません。

 

自転車の補助輪みたいなものでしょうか。

 

結局は自分でやらなければわからない。

 

1人で漕げるように練習を繰り返すしかない。

 

そして、やり込むにはゆとりが必要です。

価値観 ゆとり - 石井隆浩の日記

 

ゆとりがなければ無理やりにでも作るしかない。

 

そうしなければ何か新しいことに取り組むことはできません。

 

日々の生活を見直しつつ、新しいことを始めていきたいですね。