とある複業家の日記

日々の活動記録

メンター 使い方

f:id:shirocan:20200510153757j:plain

いつでも質問できる、アドバイスを求めることができる。そうした存在がいることは心強いですよね。勉強は基本的には1人でやるものです。方向づけ、モチベーション管理。そうした部分でヒトのチカラを借りることもありですね。

 

基本的には継続することが大切ですが。

習慣の作り方 - 石井隆浩の日記

 

うまくヒトのチカラ、環境の力を借りていきたいですね。

いま、どこを進んでいるか - 石井隆浩の日記

 

全体像が見えていないと、どうしても挫折してしまいます。

 

できるようになっているのか、自分に合った道を進んでいるのか。

 

これがわからないと、不安が大きくなりますね。

 

勉強や、技術習得のための研鑽は、基本的に1人で黙々と、コツコツと進めるものです。

 

だからこそ、進んでいる方向が合っているか、ゴールにたどり着けるのかについてのアドバイスが欲しいですよね。

 

メンターはなんでもよいです。

 

世の中にはさまざまなツールが溢れています。

 

自分に合ったものを使っていきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain

 

jyuken-consul.jimdosite.com