とある複業家の日記

日々の活動記録

実験を繰り返す

f:id:shirocan:20200529191508j:plain

まずは進めてみる、そして修正をかけてより良い方向に行けるよう調整していく。すべての行動は実験。まずはやってみること、これが大切ですね。

 

理科の実験は大嫌いでしたが笑、行動を繰り返すという意味での実験は好きです。

 

全ての行動は実験だと思っています。

実験 前進 - 石井隆浩の日記

 

成果は強く求めた結果出るものでありつつも、行動を積み重ねた結果、(結果として)出るものでもあります。

 

成果のみを求めて行動すると、どうしてもつまらなくなります。

 

考えや行動が窮屈になってしまうのかもしれません。

 

どうせやるなら過程も楽しみたい。

過程を楽しむ - 石井隆浩の日記

 

これが継続するためのコツかもしれませんね。