とある複業家の日記

日々の活動記録

短距離走を繰り返す

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

何ごとにおいても、習得のためには中長期的な継続が不可欠です。もっとも、それはただ時間をかけて取り組み続けることではありません。短距離走を繰り返す、そんなイメージでしょうか。

 

短期集中 コミット - 石井隆浩の日記

ここでも書きましたが。

 

短距離走を繰り返すイメージで取り組むこと。

 

これが生産性を高め、望んだ結果や成果をより早く獲得することにつながると考えています。

 

人間の集中力は長くは続きません。

 

疲れていたり、頭が回らないときにいくら行動をしても、成果は限定的になってしまいます。

 

働き方改革は休み方改革とも言われましたが。

頭の切り替え 休み方 - 石井隆浩の日記

 

休み方も工夫する必要があります。

 

休むべき時間、休む時間帯を先に決めてしまう。

 

こうすることで、行動の質や時間の使い方、マネジメントも上手くなると考えます。

 

自分なりのリズムを作っていきたいですね。

 

日々の活動はこちらから

shirocan.hatenablog.com