とある複業家の日記

日々の活動記録

頭の切り替え 休み方

f:id:shirocan:20200519234936j:plain

休息は大事です。働き方改革は、休み方改革だとも言われますが、カラダと同時に頭も休める。自分なりの休み方、休ませ方を工夫したいですね。

 

切り替え 休息 - 石井隆浩の日記

 

わたしは、長距離型というよりも短距離型なので。

 

休息→ダッシュ→休息→ダッシュ、というイメージで行動しています。

 

カラダのみならず、頭もしっかりと休めること。

 

意識しています。

 

少し長く歩いてみたり、公園をぶらぶらしたり。

 

工夫をしています。

 

働き方 - 石井隆浩の日記

 

サラリーマン時代もありましたが。

 

いまは、いかに休むか、どれだけ休むかから、どれだけ働くかを考えるようにしています。

 

いいか悪いかは別ですが。

 

私には合っているような気がします。

 

まず、病院に行くことがなくなりました。

 

健康、かは別にして、疲れたら休むということができるようになりました。

 

バリバリ働くのも、自分のペースで働くのも。

 

向き不向きがありますので、どちらも正解。

 

ただ。

 

休み方は工夫していきたいですね。