とある複業家の日記

日々の活動記録

働き方

f:id:shirocan:20200622120504j:plain

さまざまな活動をしてしますが。緊急事態宣言下に比べると、だいぶ活動範囲が広がってきました。

 

『副業、複業。働き方についての記事を多く書いていますが。働き方を考えるうえでは、休み方、も考えなければなりませんね。

好きすぎて没頭する。

時が経つのを忘れる。

誰にでもあることですが。

働き方改革が叫ばれてきました。

現在進行形でしょうか。

休み方改革というワードも一時期流行りました。

ワークライフバランスという言葉はあまり好きではなく、ワークそれ自体がライフな方が良いと思います。

もっとも、ワークがライフになっているのは、没頭しているからですよね。

とすると気付かぬうちに疲れ切っている。

そんなこともあり得ます。

休み方。

これもしっかりと考えたいですね。』

 

ということで、休み方について考えている今日この頃です。

 

バランスをとる、口で言うほど簡単ではありません。

 

タイミングでいろいろと動くこともありますからね。

 

工夫していきたいものです。