とある複業家の日記

日々の活動記録

元に戻る?

f:id:shirocan:20200517232208j:plain

少しずつ経済活動も再開し、新しい日常が作られようとしていますが。第2波の恐れもかなりある中で、考えるべきことをまとめました。

 

コロナがなくとも、働き方改革は叫ばれていました。

 

コロナの影響で、リモートワークや時差通勤などが実践されました。

 

働き方はさまざまですが、多くの方が収入源を複数持ったり、リスクヘッジをすることも必要性を感じたことと思います。

 

わたしは、少し前から複業をしていたわけですが。

 

こうして発信をしている中で、幸いにも多くの方にブログや各種SNSを読んでいただいていますので、コロナ期間メッセージもいただきました。

 

これは自分へのメッセージでもありますが。

 

経済活動が少しずつ戻ってきた今だからこそ。

 

収入源の分散、多様な働き方について考え、実行すべきですよね。

 

日本は、油断するとすぐに元に戻ります。

 

参考→

新しい日常 再考 - 石井隆浩の日記

 

まずは、個人レベルで、新しい日常を作っていきたいですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing