とある複業家の日記

日々の活動記録

新しい日常 再考

f:id:shirocan:20200511120019j:plain

世の中、元に戻りつつありますが。日本という国は、あまり変化をしていかないのかもしれませんね。もっとも、個人レベルでいえば、変化するチャンスですね。

 

パンデミックなど、大きな出来事が起こると、社会は大きく変わると言われますが。実際はどうなんでしょう。

そこまで大きくは変わらないような気がしています。

オンラインも、リモートも一時的かなと。

日本人は、変化を好まない、、、でしょうかね。

ニューノーマルなんて言葉も聞きますが。

必要でない、明らかに必要でないものは。

なくしていくチャンスですよね。』

 

以前こう書きましたが。

 

個人レベルで言うと、会社員1本でない限り、自分の仕事におけるリモート割合を増やしたり、工夫はいくらでもできる、工夫をできる時期にあると思います。

 

人間は忘れる生き物なので、気付いたら前に元に戻っているということはよくあるのかもしれませんが。

 

意識的に良い方向に変えていきたいですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing