石井隆浩の日記

HITOKAKERA INC. CEO TI大学受験コンサルティング代表 日々の活動記録

副業・複業 再考

f:id:shirocan:20200512131058j:plain

副業・複業系の記事を多く書いています。投資も分散投資と言いますが、リスクヘッジをしていることにより、長期的に見ればプラスに働きますよね。

 

『いまの自分も、複業をしているのかなと思いますが、働き方改革という一言では片づけられないほど、多様な働き方がだいぶ浸透してきているのかなと思います。

いま自分が複業的な働き方をしているからだとは思いますが、そうした働き方をしている方々を話す機会が格段に増えました。

おもしろい仕事が世の中にはたくさんあるな、と日々感じます。

仕事の内容にもよりますが、PC1台あればどこでも仕事ができる。

そんなことがだいぶ現実になってきている気がします。

あるyoutuberの方も言っていますが。

取引先を20分散するようにと。

まぁ、20分散ってかなり大変だとは思いますが。

考え方としてはごもっともですよね。

リスクヘッジ

私はHITOKAKERA INC.という会社を友人とやっていますが、テーマとしてあるのは、根底にあるのは、「副業」、今の時代のリスクヘッジです。』

 

かなり前にこう書きました。

 

会社の業務内容も取り組みもかなり変わりましたが、パラレルワークは変わっていないなと今感じています。

 

というよりも、コロナの影響もあり、さらに拍車がかかったという感じでしょうか。

 

引き続き、行動し、発信をしていきます。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing