とある複業家の日記

日々の活動記録

日々淡々と

f:id:shirocan:20200207115228j:plain

日々淡々とできることをやるしかないですが、やるべきこと、できることを少し整理してみます。

 

コロナ前の時代、コロナ前に当たり前であったことは、もうほぼすべてに近くできなくなりますよね。

 

良くも悪くも。

 

ライブが好きなので、(安全に笑)モッシュをしたりする日はもう来ないのかなと、少し悲しくなります笑。

 

HITOKAKERA INC.では、副業や複業に焦点を当てて、それを基礎として、複数の事業を行なっています。

 

大きく変えるかは別にして、コンセプト自体の修正も必要になってきていますね。

 

副業よりも、本業が…という方が多いのは間違いないですからね。

 

これは今後も数年続くのではないでしょうか。

 

もちろん、コロナ以前にいわゆる複業でリスクヘッジが上手くできていた人にとっては、悪い影響は最小限に抑えられているのかもしれませんが。

 

もう元には戻らない。

 

これを前提に、引き続きできることをやっていきます。

 

www.hitokakera.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing