とある複業家の日記

日々の活動記録

読書 きっかけ

f:id:shirocan:20200212001648j:plain

本との出会い、人との出会いが、人生を変える、人生に良い影響をもたらすということはあるでしょう。どんな本を読んできたかなと少し振り返ってみました。

 

数年前に流行りましたが。

 

君たちはどう生きるか」という本。

 

漫画が出されましたよね、たしか。

 

大学生の時、あ~なんかな~、このままでいいのかな~とか思っていた時に、面白い授業をする先生におすすめの本ありますか?と聞いたら、紹介してくれた思い出があります。

 

その後も何度も読み返しました。

 

内容の100%を素直に吸収するタイプではないですが笑、この本のさまざまな記述から、考えさせられることは多かった気がします。

 

結局は自分の中で昇華させないと、身になりませんからね。

 

読書をするでもなんでも、時間をうまく使いたいものです。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing