とある複業家の日記

日々の活動記録

副業の1つの選択肢に 「R40」

f:id:shirocan:20200131004038j:plain

プログラミングサロン「R40」も、昨今の状況に鑑み、オンライン対応など工夫をしていますが、副業・複業関連のセミナーや交流会をできないのはさみしいですね。

 

もちろんオンラインでもできるのですが。

 

温度感とか、なんというか対面だからこそという部分はありますよね。

 

もちろん、いま多くのサラリーマンの方々が、「あれ、リモート全然いけるじゃん。」と思われているとは思いますが。

 

afterコロナで、以前のように常に対面、常に会議室での会議というのはなくなるでしょうが。

 

だからこそ。

 

対面のオンラインの使い分け、よいとこ取りを、どれだけうまくやっていけるか。

 

ここがカギかなと思っています。

 

もちろん業種や、職種によって異なるのでしょうが。

 

ベースはオンライン、対面は適宜。

 

温度感を確かめたいとき。

 

などという形に。

 

少なくとも私はなりそうです。

 

参考→

セミナー・交流会 感謝 - 石井隆浩の日記

 

www.hitokakera.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing