とある複業家の日記

日々の活動記録

セミナー・交流会 感謝

f:id:shirocan:20200131004038j:plain

昨日3/16月曜日、Peatix Japan株式会社恵比寿本社にて、HITOKAKERA INC.主催のセミナー・交流会を行ないました。コロナの影響もあり、開催の判断に悩み、開催自体も危ぶまれましたが、キャンセルも多い中ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!

 

f:id:shirocan:20200317001549j:image
f:id:shirocan:20200317001542j:image

 

セミナーとはいえ、一方的なものでは全くなく、双方向・多方向での展開、および交流会でした。

 

わたしも学生向けの講演活動を多くやらせていただいているので、そうした経験からも、会社としてそのような形のセミナー・交流会を行なっています。

 

話のテーマ、わたしが最も強調をしてお伝えしたのは、「ふくぎょう」のあり方・考え方です。

 

参考記事はこちら。→

副業・複業時代によせて 実体験含む… - とある複業家の日記

 

わたしも、副業から複業にシフトし、さまざまな活動をしているので、その経験や過程についてお話をしました。

 

参考→

プログラミングサロン「R40」 副業時代に - とある複業家の日記

 

ご参加いただいた方々も、さまざまなバックボーンをお持ちで、わたしもとても刺激を受けました!

 

ありがとうございました!

 

今後もオンライン含め、セミナー・交流会を続けていきます。

 

www.hitokakera.com