とある複業家の日記

日々の活動記録

短期集中 コミット

f:id:shirocan:20200511120918j:plain

何か技術を得ようとする場合。ある程度コミットする必要があります。はじめは苦しいかもしれない。もっとも、コツをつかめれば加速度的な成長が待っています。

 

もちろん、コツをつかむまでが難しい。

 

勉強でも何でも、コツをつかむまでは量をやり込むしかないのかもしれません。

勉強のコツ - 石井隆浩の日記

 

勉強をしている先輩(広い意味での)や、いわゆるメンターに手助けしてもらうことも1つでしょう。

伴走者 - 石井隆浩の日記

 

基本的には、1人でやり込む、コミットする必要が出てきます。

 

自学自習です。

 

目標や目的は、何でもよいと思います。

 

自己実現、副収入を得るなどなど。

 

目標を達成するためには、短距離走を繰り返すイメージで取り組むしかありません。

短距離走 - 石井隆浩の日記

 

時には止まったり、つまづいたりすることも問題ありません。

 

また走り出せばよい。

 

そう思います。

 

短期集中で、コミットしていきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194410j:plain