とある複業家の日記

日々の活動記録

伴走者

f:id:shirocan:20200519234421j:plain

勉強、技術の習得。先人たちの知恵を借りたいものです。メンター、伴走者という記事を書いてきました。

 

『勉強に限らずかもしれませんが、近道を教えてくれる人、その先に待っている困難や大変なことを教えてくれる人は貴重です。


個別にアドバイスをもらう、話を聞きに行くということは、比較的しやすい世の中だと思います。

もちろん人を選ぶ必要はありますが。

アドバイスを聞く、話を聞く、自分の中で昇華する。

そして何より、行動をする。

これを繰り返すことが大切ですね。』

 

以前こう書きましたが。

 

もちろん、自分に合わないアドバイスや、そのタイミングではないということもあるでしょう。

 

もっともまずは聞く耳を持つこと、聞いてみること。

 

その上で考えればよい話です。

 

聞いてみて、あぁこれはググれば出てくる情報だったなと思ったとしても。

 

時間は無駄にしたかもしれませんが、それに気づけたこと自体がプラスです。

 

伴走者を見つけたいですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing