とある複業家の日記

日々の活動記録

短距離走

f:id:shirocan:20200529191508j:plain

目標は、短期・中期・長期で立てるものでしょうが。やると決めて、モチベーションや意欲に頼らず、回す仕組みを作り継続する。こうすることで短期間でも成果は出るはずです。

 

『何かを習得し、成し遂げるには、計画やプランも必要ですが。何よりも短期集中で取り組むこと、コミットすることですよね。

そのためには、時間的、肉体的、精神的なゆとりが必要ですが。

モチベーションは長くは続きません。

3日坊主も10回やれば1か月、という言葉もありますが。

ダラダラと続けていても成果は出ません。

人間は忘れる生き物ですし、反復継続してこそ、より確固たる技術が身につきます。

理解スピードはそれぞれ異なりますが。

続けられる仕組みを作って、続けていきたいですね。』

 

以前こう書きましたが。

 

考え方は変わっていません。

 

引き続き、ブラッシュアップしていきます。

 

creaters Lab

f:id:shirocan:20200903194410j:plain