とある複業家の日記

日々の活動記録

目標の大切さ

f:id:shirocan:20200529192050j:plain

目標もなく、ただ歩み続けることは難しい。目標は何でもいい。短期中期長期で、何らかの指標を持ちたいですね。

 

目標 到達点 - 石井隆浩の日記

目標はできる限り明確にすべき。

 

そう思います。

 

もちろん、一度立てた目標は微調整を余儀なくされるものですが。

 

立ててもどうせ変更するなら立てなくてもよい。

 

こう考えることは間違っている。

 

そもそもゴールもなく歩み続けることは難しい。

 

必ずしも無駄ではないかもしれないが、難しい。

 

モチベーションや意志、意欲といったものは当てにならない。

 

経験上、わたし自身はそう感じています。

 

だからこそ、続けられる仕組みを作るのですが。

継続 モチベーション - 石井隆浩の日記

 

自分の心の声に従い。

 

短期中期長期で目標を設定したいですね。