とある複業家の日記

日々の活動記録

視点

f:id:shirocan:20200607163518j:plain

1つのものごとをさまざまな角度で見る力。必要だと思います。勉強ができると、頭が良いとでは全く異なりますが。練習が必要かもしれませんね。

 

以前こんな記事を書きました。

理解のスピード - 石井隆浩の日記

 

勉強に関するお話でしたが、やはり一方通行、1つの場所・視点からしかものごとを見れず、思考停止してしまっては、それまでだと思います。

 

もちろん、自分へのメッセージも込めてですが。

 

複数の視点で見れるようになるには、やはり勉強が必要かなと。

 

読書も、その勉強の1つになりえますね。

 

どんな本を読むか - 石井隆浩の日記

 

コアな部分を学びつつ、そこから先のさまざまな視点を身につける。

 

自分の頭で考える。

 

実践していきたいですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing