とある複業家の日記

日々の活動記録

過程を楽しむ

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

過程を楽しむ。これができれば、継続しやすくなりますね。楽しいことも興味のあることも、成果が出ないとどうしても億劫になる。だからこそ、マインドを変えたいですね。

 

結局のところ、楽しくなければ、楽しまなければ続かない。

ワクワク感 楽しめているか - 石井隆浩の日記

 

勉強でも仕事でも副業でも。

 

楽しくなければ続きません。

 

どうしてもやらなければならない、続けなければならないことももちろんあるでしょうが。

 

過程を楽しめているか、過程を楽しもうとしているか。

 

ここが大切ですね。

 

言うは易し。

 

難しさもありますが。

 

見方を変える、考え方を変えることで、ポジティブな方向に向かうことは多々あります。

 

ポジティブな思考がポジティブな結果につながる。

 

よくあることですね。

 

成果はそうそう出ません。

 

であれば、いかに楽しむか。

 

考えたいですね。