とある複業家の日記

日々の活動記録

イメージ

f:id:shirocan:20200610152310j:plain

ゴールや全体像をイメージできると、さらにやる気が出ますし、継続しやすくなります。ゴールをできるだけ明確に示すようにしています。

 

勉強のお話ですが。

 

指導をする以上、ゴールを明確にする、示すように心がけています。

 

勉強をしている方は、そのゴールがわからないですからね。

 

もちろん、そのゴールが微妙に変わるかもしれませんし、ゴールに至るまでの時間は人それぞれでしょう。

 

もっとも、ゴールが示されなければ、いま自分が何をやっているかがわからなくなってしまいます。

 

登山でも、残り距離がわかるから頑張れますよね。

 

さて、そのゴールは、目次に示されてもいます。

「目次」の重要性 - 石井隆浩の日記

 

確認しながら進めて行きたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com