とある複業家の日記

日々の活動記録

書くこと 再考

f:id:shirocan:20200628164906j:plain

文章は書けば書くほど上達するなと。勝手に思っています。何よりも自分の考えが整理されることが良いですね。

 

そして、整理された考えは、時の流れと共に変わっていく。

 

書いたものを残しておくと、その変化も感じ取れるのが良いですね。

 

『書くこと、と言っても手書きではありませんが。文章は日々書いています。さまざまな目的がありますが、このブログも含めかなり書いています。

どうでしょうか、このブログも含めれば週に2万字以上、つきに10万字ほどは書いているでしょうか。

書けば書くほど、書く力は向上しますね。

法律を勉強していた時期もありましたので、文字に対する抵抗はないのですが。

webライティングの仕事をするときに意識すること。

それは、目次・構成。

読み手への伝わりやすさは必要ですが、それと同時に自分の思考の整理にもつながります。

日々成長ですので、自分が成長できているかはとても重要なファクターです。』

 

以前こう書きましたが。

 

続けていきます。