とある複業家の日記

日々の活動記録

挑戦こそが価値

f:id:shirocan:20200604172609j:plain

若干精神論になりますが、挑戦すること自体に価値がある、そう思います。挑戦には失敗がつきものと言いますが…。

 

小さな挑戦を繰り返す。

安定をとりながら - 石井隆浩の日記

 

小さな挑戦をすると、10回中9回は失敗します。

 

失敗というか、思っていたほどうまくは行きません。

 

失敗から学ぶと言いますが。

 

単なる失敗は、その後につながりません。

 

しっかりと検証すること。

 

別に長い時間をかける必要はありません。

 

結果を真摯に受けとめ、原因を探り、次につなげる。

 

これを繰り返すだけで、成功(望んだ、予定した結果)に近づきます。

 

失敗を繰り返すことで、人は間違いなく成長します。

 

成長しないはずがありません。

 

昨日の自分を超える - 石井隆浩の日記

ライバルは昨日の自分。

 

他人と較べる必要はありません。