石井隆浩の日記

HITOKAKERA INC. CEO TI大学受験コンサルティング代表 日々の活動記録

副業 過程 プログラミング

f:id:shirocan:20200131004038j:plain

技術を身につける、副収入や本業につなげると言っても、一朝一夕にはできません。さまざまなご相談がある中でも、時間をどう作るかがカギだと常に感じています。

 

ゆとりや余白といった記事を多く書いていますが。

 

圧縮 ゆとり・余白 - 石井隆浩の日記

 

正社員として勤めながら副業をするのか、独立をするのか、などなど。

 

正解はありませんし、個々で事情は異なります。

 

『いわゆる教育サービスも、オンライン化が進んでいますが。オンラインの現段階での脆弱性も認識しながら、サービスを提供しています。

オンラインでできること。

ここに集中をして、サービスを展開しています。

向き不向きはある、理解のスピードも個々で異なる。

教育業界に長くいるので、わかっているつもりです。

いまは可処分時間も増えていますので、どう時間を使うかがカギですよね。

時間があると、人間は逆に何もしなくなるのですが…。

withコロナ時代を生き抜くための、技術の習得。

プログラミングでも、英語でも、ライティングでも何でも。

準備をしていきたいですね。』

 

以前こう書きましたが。

 

時間は作るもの、作るために工夫をする、簡単に言うと、できるようになったことは捨てる、超高速でやる、それで時間を作る。

 

こんな感じでしょうか。

 

工夫をしていきたいですね。

 

f:id:shirocan:20200507214929j:plain

 

www.hitokakera.com