とある複業家の日記

日々の活動記録

技術 デジタルクリエイティブ

f:id:shirocan:20200201180318j:plain

HITOKAKERA INC.の1つの事業、デジタルクリエイティブ。わたしには技術がありませんので、技術を活かせる場づくりに注力しています。

 

3カ月ほど前にこう書きました。

 

『プログラミングサロン「R40」とも関連するのが、デジタルクリエイティブ事業。やはり、個で稼ぐ技術、スキルを持った方々へのニーズは高いなと日々感じています。

テレワークや在宅勤務が話題となっているいまだからこそ。

技術を持つこと、どこでも仕事ができることの優位性を感じます。

自分にはその技術がないですからね。

なにせ。

だからこそ、より憧れます。

相手あってのお仕事。

しっかりと期待に応えていかなければですね。』

 

コロナの影響で、世の中の働き方もかなり変わりました。

 

より一層、個人や小さな集団の持つ技術や知見が、さまざまな場面で必要になってくるのではないでしょうか。

 

www.hitokakera.com