とある複業家の日記

日々の活動記録

副業 ふくぎょう 時代に

f:id:shirocan:20200517232601j:plain

技術の習得。分野は何でもよいと思うのですが、将来性があるもの、未来があるものに自己投資をしたいものです。

 

『技術を身につける、副収入や本業につなげると言っても、一朝一夕にはできません。さまざまなご相談がある中でも、時間をどう作るかがカギだと常に感じています。

ゆとりや余白といった記事を多く書いていますが。

正社員として勤めながら副業をするのか、独立をするのか、などなど。

正解はありませんし、個々で事情は異なります。

 

いわゆる教育サービスも、オンライン化が進んでいますが。オンラインの現段階での脆弱性も認識しながら、サービスを提供しています。

オンラインでできること。

ここに集中をして、サービスを展開しています。

向き不向きはある、理解のスピードも個々で異なる。

教育業界に長くいるので、わかっているつもりです。

いまは可処分時間も増えていますので、どう時間を使うかがカギですよね。

時間があると、人間は逆に何もしなくなるのですが…。

withコロナ時代を生き抜くための、技術の習得。

プログラミングでも、英語でも、ライティングでも何でも。

準備をしていきたいですね。』

 

以前こう書きましたが。

 

理解のスピードや、本気度は個々で異なりますが。

 

本気の人は目つきが違います。

 

何とかものにしてやろう。

 

そうした部分も必要ですね。

 

www.hitokakera.com

 

f:id:shirocan:20200610153312j:plain