とある複業家の日記

日々の活動記録

短期集中で

f:id:shirocan:20200529191508j:plain

技術を習得するには、ある程度集中して、短期間で取り組む必要がありますね。1日や1週間でどれだけの時間がとれるか。個々で事情は異なるかもしれませんが、何かを成し遂げる、習得するには、やはり時間が必要ですね。

 

以前こんな記事を書きました。→

プログラミング R40 - 石井隆浩の日記

 

R40では、以下のコンセプトで、サービスをご提供しています。

 

『1日90分、週4日、3ヶ月、72時間!
最速短期集中で無理なくゼロからイチを創る技術を学べるプログラミングサロン!

IT企業によっては1日8時間、週5日、みっちり3ヶ月で480時間程度社内研修を設けるケースも少なくありません。
当サロンでは6分の1のスピード、僅か72時間でITを使った副業を開始出来るレベルまでの技術を学ぶことが出来ます。
今現在、本業をお持ちの方が1日8時間も拘束されることは不可能。かといって1日数時間で1年通うなんてモチベーションを維持することはかなり困難。当サロンでは無駄を究極まで削ぎ落とし「無理なく短期集中型で学べる」をコンセプトとしています。』

 

教育業界に長く従事し、いまも教育事業を行なっていますが、やはりスケジューリング、目標・目的の明確化が大切だと今でも日々感じています。

 

引き続き、サービスをブラッシュアップしつつ、ご提供していきます。

 

f:id:shirocan:20200529191928j:plain

 

www.hitokakera.com