とある複業家の日記

日々の活動記録

余裕 再考

f:id:shirocan:20200529192050j:plain

以前、余裕 という記事を書きました。ゆとりや空白時間を作り、行動するだけの余白を作るという趣旨で書きました。

 

余裕 - 石井隆浩の日記

 

『ゆとり、空白を意識的に作ってはいますが。

いろいろなことが並行して動いていますので、しわ寄せがくる時期がありますよね。

ただ逆に言うと、しわ寄せが来る前に対処できたのではないか、対処すべきだったのではないかとも、いまこの瞬間思っています。

できるようになったこと、慣れてきたこと、これは捨てる、超高速でやると言ってきましたが。

少し見直す必要がありそうです。』

 

こう書きましたが。

 

どんな職種でも、繁忙期、閑散期があります。

 

一言で言うと。

 

そうしたサイクルがわかっているのであれば、繁忙期をうまくコントロールして、閑散期に何か新しいことをしたいですよね。

 

肉体的にも精神的にも余裕がなければ、行動は起こせません。

 

工夫していきたいですね。

 

www.hitokakera.com