とある複業家の日記

日々の活動記録

生徒と講師のマッチング 再掲

f:id:shirocan:20200130192702j:plain

コロナウイルス問題もあって、教育業界・塾業界でも、オンライン授業やオンライン対応の取り組み・議論が目立ちます。昨日も高校生と話をしましたが、まぁ思いはさまざまですね。

 

TI大学受験コンサルティングでは、新年度に向けて準備を進めていますが。

 

Ti大学受験コンサルティング - サービス | Facebook

 

以前こんな記事を書きました。→

生徒と講師のマッチング - 石井隆浩の日記

 

この時期だからこそ、より重要ですね。

 

今年度の入試は、私立大学の後期日程と、国公立大学の発表を待つのみという段階に来ています。

 

つまり、新受験生にとっては1年を切っている。

 

ということになりますね。

 

スタートダッシュを決めること。

 

もっと言うと。

 

いま世の中がこのような状況なので。

 

周りがやっていないとき、ゴタゴタしているときこそ、がんばる。

 

参考→

受験は公平な戦い 努力は裏切らない? - 石井隆浩の日記

 

チャンスですよね。

 

ディズニーに行けない、家にいなきゃいけない、といっても、結局はケータイをいじる時間が増えるだけです(全員とは言いません…)。

 

いまがチャンスです!