とある複業家の日記

日々の活動記録

新年度生募集にあたり…

f:id:shirocan:20200224232934j:plain

3週間限定で、新年度生を募集しています。私のキャパからして、責任をもって見ることのできる人数・規模で運営したいとの想いからです。

 

詳細はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com

 

何度の記事に書いているのですが、私の想い・スタンスは「受験メンター」になることです。

 

参考→

「受験メンター」の重要性 - 石井隆浩の日記

「受験メンター」の重要性 続き - 石井隆浩の日記

 

今の世の中、受験勉強をするツールはいくらでも揃っています。

 

TI大学受験コンサルティングを介して、講演会後の直接の質問などなど、必ずといってよいほどお話をすることは…。

 

「塾や予備校が絶対必要なわけじゃない。学校で済めばそれに越したことはない。映像授業だっていい。問題は、それをどう組み合わせるか、どう自分に合ったものを組み合わせるか」。

 

「塾やってる人間が、塾否定していいんですか?」なんてこともよく言われますが笑、私はそう思っています。

 

そう思っているから、そのようにお話をします。

 

気軽に、いつでも質問ができるような環境づくり。

 

これを意識して取り組んでいます。