とある複業家の日記

日々の活動記録

英語は、できたほうが良い 再考

f:id:shirocan:20200529192913j:plain

以前、英語は、できたほうが良いという記事を書きました。自分の体験込みで書いていきましたが、改めて考えてみます。

 

参考→

英語は、できたほうが良い - 石井隆浩の日記

 

最近は特に感じます。

 

英語を使う、話すというよりも、英語を読んだり、英語で情報収集をしたり、ということが増えていると感じます。

 

増やしているという言い方もできるかもしれませんが。

 

やはり、情報を速く入手できる、原文で理解できるということは、情報収集の精度を上げてくれるのかなと思います。

 

英語ができるようになるというよりも、使う中でできるようにしていきたいですね。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing