とある複業家の日記

日々の活動記録

英語は、できたほうが良い

f:id:shirocan:20200505174630j:plain

英語は、できたほうが良い。そう思います。もちろん、英検1級保持とか、TOEIC満点保持とか、それもすごいのですが、少し違う観点で見てみます。

 

わたしも全然英語ができませんでした。

 

単語は覚えたけど、読めない。

 

そんな感じでした。

 

浪人生の時に、とても分かりやすい授業をしてくださった先生がいました。

 

その先生のおかげです。

 

英語は、できたほうが良い。

 

私がそう考える理由は、英語で情報を入手できるから。

 

日本語になる前の情報、生の情報を得られるから。

 

情報入手のスピードの上がりますし、英語が「正確に」読めれば、頭に入る情報の正確性も増しますからね。

 

受験指導も長くしてきましたが、これはなかなか伝えられません。

 

受験生は目の前のことで必死ですからね。

 

生きるうえでの、ヒトとして成長する上での英語の必要性。

 

もう少し伝えていければと思います。

 

jyuken-consul.jimdosite.com