とある複業家の日記

日々の活動記録

英語力

f:id:shirocan:20200628164906j:plain

学生時代の勉強が全て役立つかはわかりませんが、英語は大切です。日本語での情報収集には限界があります。取得する情報に幅や奥行きを与えるためにも、英語力は必須です。

 

社会人の学び直しにも英語は最適ですが。

 

情報収集という点で、英語力、特にリーディング力は大切です。

英語 読解力 - 石井隆浩の日記

 

何か流行っているらしい。

 

新しいことが起きているらしい。

 

情報収集をする上で、さて情報を得ようといった時に英語だとそれ以上進めない。

 

もったいないですよね。

 

もちろん翻訳機能などもありますが。

 

タイムラグを考えても、自分で読めたほうが良い。

 

というよりも、少しずつでも英語を勉強し、自分自身で読めるものが増えていく実感を持つことで、自分自身が成長していることを感じられるかもしれません。

 

英語で情報収集したい→少しずつ勉強してみる→成長を感じる。

 

英語に限らず、必要性に迫られるとヒトは行動しますし、迫られないと行動しないのも事実でしょう。

情報収集 英語 - 石井隆浩の日記

 

行動していきたいですね。

 

jyuken-consul.jimdosite.com