とある複業家の日記

日々の活動記録

副業 始め方 再考

f:id:shirocan:20200508140821j:plain

以前、副業 始め方という記事を書きました。人それぞれですが、自分の適性は客観的に分析をしたいものです。

 

以前こんな記事を書きました。→

副業 始め方 - 石井隆浩の日記

 

思い立ったら即行動。

 

適性判断は二の次。

 

そう考えています。

 

もちろん、目的や目標により異なります。

 

お金を稼ぎたい、具体的な金額が決まっているとなると、稼げる技術を身につける必要があります。

 

また、仮に身につけたとしても、仕事をとっていく、継続的に稼いでいく仕組みを作っていかなければなりません。

 

世の中にはさまざまな資格がありますが、資格を持っているだけでは稼げませんからね。

 

そうした行動や、新しいチャレンジの一歩にと考えています。

 

www.hitokakera.com