とある複業家の日記

日々の活動記録

勉強をすること

f:id:shirocan:20200512130424j:plain

勉強と言ってもその内容はさまざま、勉強をする意味も人それぞれでしょう。時代の流れを捉える、これが1つのキーワードかもしれません。

 

参考→

勉強 学び - 石井隆浩の日記

 

勉強をする、情報収集をすることは、世の中の流れやトピックにアンテナを張り、自分の行動をより良いモノ、より意味のあるものにできる。

 

そう考えています。

 

もちろん、情報過多になりすぎて、逆に行動力を失ってしまっては元も子もないのですが。

 

自分の行動や自分自身をブラッシュアップするために、勉強をすることは大切かなと。

 

もう少し踏み込むと。

 

勉強をすることで、今後の世の中の流れが見えてくる、少し周りよりも先を行けるというメリットもあると思います。

 

勉強をしていない人に比べると、間違いなく有利。

 

そう感じています。

 

日々の活動はこちらから。→

shirocan.hatenablog.com