とある複業家の日記

日々の活動記録

副業 技術を身につける

f:id:shirocan:20200210164736j:plain

以前、副業 始め方という記事を書きました。副業・複業系の記事は、自分の実体験も含めて多く書いていますが。技術を身につける、という観点でまとめてみます。

 

以前の記事はこちらから。→

副業 始め方 - 石井隆浩の日記

 

ここでも書きましたが。

 

未完成という言い方はさておき。

 

やりながら学ぶ、お金をもらいながら技術を習得するということができるのであれば、それに越したことはないと思います。

 

もしくは、時間を決めて、超短期間で技術を習得すること。

 

6カ月や、1年単位では。

 

どんなにやる気があっても、モチベーションは続かないと思います。

 

その技術を生かして副業をしたい、お金を稼ぎたいならば、なおさら短期間て身につける必要があると思います。

 

時代の流れは速いので、身につけた技術が廃れてしまうということも十分に考えられます。

 

そうした観点からも、お金をもらいながら技術を習得することが理想かなと思います。

 

www.hitokakera.com

 

f:id:shirocan:20200429133304j:plain