とある複業家の日記

日々の活動記録

20代

f:id:shirocan:20200211000759j:plain

HITOKAKERA INC.の4つの事業のうちの1つ、エクスペリエンス「tsudoi」。この事業を通じてさまざまな学生さんや方たちと話をしますが。

 

参考→

エクスペリエンス「tsudoi」って?? - 石井隆浩の日記

 

わたしはいま32歳ですが。

 

20代の人たちや、場合によっては10代の人たちのほうが、よっぽど将来や自分の未来ついて真剣に考えているように思います。

 

もちろん、まだ「若い」ですので、若いなりに楽しいこと、若いからこそできることもあるとは思います。

 

四六時中、将来や未来のことについて考えているわけではもちろんありません。

 

もっとも、どう働いていくか、どう生きていくかについて、幅広い選択肢を持って行動したり考えたりしていると感じます。

 

当然ですが、定年まで雇ってもらえるとも思っていませんし、良くも悪くもそのつもりもない、どこかで自分の力を試したいと思っている、などなど。

 

聞いているとこっちがワクワクしていきます。

 

さらに輪を広げていきたいと思います。

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing