とある複業家の日記

日々の活動記録

エクスペリエンス「tsudoi」って??

f:id:shirocan:20200130190838j:plain
エクスペリエンス「tsudoi」のお問い合わせも増えてきています。応募された学生さん、お問い合わせいただいた学生さんと話していると、それだけでも新たな発見があります。「tsudoi」とは何なのか、改めて考えてみます。

 

以前こんな記事を書きました。→

やりたいこと エクスペリエンス事業「tsudoi」 - 石井隆浩の日記

 

合同会社ヒトカケラが目指すビジョン、本当にやりたいことは、ここ「tsudoi」に詰まっています。

 

一言でいうと、オンラインサロンのようなものかなと最近は特に思います。

 

オンラインサロン:月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称である。 作家、実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人、又は複数のメンバーが主宰者となり運営している。 

 

という定義のようです。

 

何か新しいことをやりたいと考えたときの仲間集め。

 

これは比較的容易にできるような世の中な気がします。

 

Twitterで募集する、コミュニティ運営サイトで探すなどなど。

 

我々がやりたいことは一言でいえばそういうこと、「仲間集め」。

 

しかし、我々が、我々の事業「tsudoi」が異なるところ。

 

それは、「学生さんに特化」しているところです。

 

これは、私が長く教育業界にいたこととも関係しています。

 

「tsudoi」では、我々経営陣からのフィードバック、外部講師によるセミナー・勉強会などなど、充実したサポート体制・環境が整っています。

 

皆さん共に、我々も成長したいと考えています。

 

少しでも気になる学生さん、「tsudoi」を盛り上げたいという学生さん、是非ご覧ください!

 

www.hitokakera.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing