とある複業家の日記

日々の活動記録

やりたいこと エクスペリエンス事業「tsudoi」

f:id:shirocan:20200130190838j:plain


講演活動や会社経営、ライター業務などありがたいことにさまざまなお仕事をさせていただいています。日々の活動の中で、本当にやりたいことは何なのか。少し考えてみました。

 

一言でいうと教育、キャリア教育です。

 

会社員をやったり、会社員兼副業をやってみたり、独立して個人で活動してみたり…。

 

さまざまなことをしてきました。

 

最近は、学校で進路やキャリアの講演をする機会も増えてきています。

 

ほぼ毎日、高校生や大学生と接していますが、率直に言って「面白い考えを持っているなあ。」と感じます。

 

学生さんたちの将来についてとやかく言う資格は私にはありません。

 

ただ、いろいろな疑問や考えをもっている学生さんの役に少しでも立てればなと思っています。

 

私は学習塾でも働いていましたが、その時から生徒たちと同じ目線で話すことを意識していました。

 

それは今も変わりません。

 

少しだけ人生を長く生きている先輩?として、学生さんたちが行動を始めるきっかけを与えられればなと思っています。

 

ブログ初回から長くなりましたが笑、日記ですからお許しください。

 

私は、HITOKAKERA INC.(合同会社ヒトカケラ)のCEOを務めています。

 

その中の事業の1つとして、私が1番やりたいこと、「エクスペリエンス事業」があります。

 

道は険しく困難も多いかもしれない。

 

でも、絶対に面白いと思うんです!

 

ありがたいことに、賛同してくれる仲間も日々増えてきています。

 

一歩一歩、着実に創り上げていきます!

 

少しでも興味のある方は、お時間のある方は見てみてください。

www.hitokakera.com