とある複業家の日記

日々の活動記録

重心を移す

f:id:shirocan:20200511120918j:plain

自分の知識や経験をさまざまな状況や場面で活かす。これが理想だと思います。重心を移す。考えていきたいですね。

 

『withコロナをどう生き抜くか。いろいろなところで、いろいろな人が、いろいろなことを言っていますが。今までの活動を振り返りつつ、少しまとめてみます。

 

副業・複業を軸に、事業を展開し、わたし個人も活動をしています。

 

向き不向きはあるので、一概には言えませんが。

 

1つのことを徹底的に、長い時間をかけてやりたいという人を除いては。

 

状況に応じて重心を動かして、さまざまなことにチャレンジできる状況に置くことが、人生をより豊かにし、また精神衛生上もよいと考えてきました。

 

お金を稼ぐことはもちろんですが、興味があること、やってみたいことに挑戦できる環境づくり、技術の習得。

 

これを追求し、今後も活動をしていきます。』

 

以前こう書きましたが。

 

ヒトカケラ、という会社をやっていますが。

 

関わる全てのヒトとヒトを掛け合わせることによってイノベーションを生み出し新たな価値を創造する。

 

これが経営ビジョンです。

 

1人1人が、時と場合に応じて重心を移す。

 

自分の力を発揮する。

 

これが理想ですね。

 

www.hitokakera.com