とある複業家の日記

日々の活動記録

日記 エクスペリエンス「tsudoi」

f:id:shirocan:20200130190838j:plain

学生起業・プロジェクト「tsudoi」。これを介しても、さまざまな学生さんたちと話をする機会に恵まれています。我々の拠点である東京だけでなく、地方の学生さんも大変多いです。

 

先日こんな記事も買いましたが。→

地域の話 タクシー - 石井隆浩の日記

 

学生さんたちからも、大学がある地域や、お住まいの地域のお話を聞くことができ、私もとても楽しんでいます。

 

教育系の仕事を長くやってきましたが、その中で常に思うことは。

 

若い人と接していると、自分も若くいられるなと笑。

 

そう思います笑。

 

やはりエネルギーがありますね。

 

少し真面目な話ですが。

 

将来について真剣に考えているな。

 

考えている学生さんは、本当にさまざまなキャリアや選択肢を持っているな。

 

そう感じています。

 

もちろん、「tsudoi」にお問い合わせいただいた、興味を持っていただいた学生さんたちですから、いわゆる意識高い系なのかもしれませんが。

 

それでも、本当によく考えているなと思います。

 

私も頑張らなければ。

 

www.hitokakera.com

 

Twitterfacebookもやってます!
https://twitter.com/shirocan_ti
https://www.facebook.com/longhaoshijing