とある複業家の日記

日々の活動記録

休息…

休息の方法は人それぞれですが。やはり、休息は不可欠。オンとオフとを分けない、ワークアズライフのような考え方もありますが。積極的な休息は、人生に欠かせなさそうですね。

 

人生は、壮大な暇つぶし。

 

そんなことも言われますが。

 

オンとオフとを明確に分けるか否かは別にして。

 

やはり、自分なりの休息。

 

これを積極的にとることは、必要そうです。

 

どこか遠くに行く。

 

1日中寝る。

 

デジタルデトックス

 

ひたすら、趣味に没頭。

 

などなど、手法はさまざまですが。

 

やはり、休息の積極的な摂取は必要です。

頭の休息 - とある複業家の日記

 

ということで、休息をとったのですが。

 

ブログも書かず、自然に触れつつ、少し遠いところに行く。

 

気付きも多いですね。

 

一見すると狭く見える日本も。

 

やはり、広い。

 

さまざまな地域で、さまざまな人々が生活している。

 

当たり前のことではあるものの、比較的都会で育った私にとっては、気付かされることがやはり多い。

 

自然に触れる、自然に還る。

 

人間として、必要なことなのかもしれませんね。

オンとオフ - とある複業家の日記

 

うまく休める人は、生きることも上手。

 

そんな休み方上手、生き方上手を目指したいものですね。

 

f:id:shirocan:20220603012202j:image
f:id:shirocan:20220603012207j:image
f:id:shirocan:20220603012157j:image