とある複業家の日記

日々の活動記録

コツコツ、淡々と

難しいことなのですが。結局のところ、コツコツ、淡々と進めるしかない。それが最短経路かはわかりませんが。その先にしか、やはり成果や成長はない気がします。

 

少し精神論じみてしまいましたが。

 

コツコツ淡々と積み重ねることは、最終的な成果や成功、成長において最も強力な手段。

 

やはりというか、結局というか、そうなのだと思います。

 

意欲や強い意志、外的要因やコンディションに左右されずに。

 

ただ着実に前進する姿勢。

 

結果を出すためには、やはり重要そうです。

成長と自走力 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

もちろん、時には休息は必要であり。

 

コツコツ淡々と進められる人こそ、積極的な休息が必要なのかもしれない。

 

少しの休息、時に十分な休息を取り。

 

昨日の自分を、過去の自分を超えていく。

 

当たり前ですが、これしかなさそうです。

ライバルとは - とある複業家の日記 (hatenablog.com)

 

勉強でも副業でも、地道な努力と着実な成長を実現している人は。

 

見えないところでコツコツと努力を重ねている場合がほとんど。

 

費用対効果の観点から見れば、時に非効率なこともあるのかもしれませんが。

 

コツコツと淡々と努力を重ねることで、成果を得やすくはなる。

 

得る可能性は高まる。

 

これは、やはり、真だと考えます。

1人でやり切る力 - とある複業家の日記 (hatenablog.com)