とある複業家の日記

日々の活動記録

楽しいこと、熱中できること

f:id:shirocan:20200515192403j:plain

時が経つのを忘れ、没頭する。子どもの頃はよくありますね。楽しめること、熱中できること。これを見つけていきたいですね。

 

当然のことではありますが。

 

楽しいときは、前のめりになる。

 

楽しいことをしている時は、自然と前のめりになります。

楽しいこと 前のめり - とある複業家の日記

 

副業解禁、終身雇用崩壊などなど。

 

時代は変わり、新しいことにチャレンジすべき(したほうがよい)。

 

そんな風潮ですが。

 

もし、行動をするのであれば。

 

自分に合うもの、熱中できるもの、楽しめるもの、やっていて苦痛でないもの。

 

これに限ります。

 

その理由は。

 

楽しくなければ続かないから。

 

これに集約されると考えています。

好きなことは、続けられる - とある複業家の日記

楽しいことは、続けられる ブログ - とある複業家の日記

 

プログラミングが良いらしい。

 

英語は学んでおいた方がいいみたい。

 

Webマーケが次に来るらしい、などなど。

 

流行りや波(乗り)はあるのでしょうが。

 

どうせやるなら続けられるもの。

 

楽しく継続できるものを選びたいものです。