とある複業家の日記

日々の活動記録

楽しいことは、続けられる ブログ

f:id:shirocan:20200613142418j:plain

好きなことは、続けられる。楽しいことは、続けられる。ブログもそのひとつ。続けることで見えてくることも多いですね。

 

もちろん、書くことが無い、なんか書く気がしない。

 

そんなこともありますが。

 

今日まで463日間、連続更新ができているのは。

 

書くことが好きだから、だと思います。

 

続けること 資産化 - とある複業家の日記

書き続けることで、ポートフォリオとして機能したり、資産のひとつになったりといったメリットや。

 

スクールの集客や販促につながるといったメリットなどなど。

 

プラスの面は多くありますが。

 

それは、付随的、副次的なもの。

 

書きたいことをただ好きに書いているだけですので。

 

続くのだと思います。(もちろん、上位検索を狙ったり、SEOを考えたりすべきなのでしょうが…笑。)

 

Twitterもやっていますが、そこまでコミットしていない。

 

facebookも、ほぼ放置。

 

noteはそれなりに頑張っている。

 

ブログは毎日更新している。

 

「書く」という分野ではそんな感じでしょうか。

 

続けられるものを選択し、続けていきたいですね。

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194430j:plain

 

jyuken-consul.jimdosite.com