とある複業家の日記

日々の活動記録

習慣にすることの大切さ

f:id:shirocan:20200508141442j:plain

何をするのにも、習慣化することを念頭に置き、習慣にできる量で始めるようにしています。徐々に増やしていけばいい、そんな思考です。

 

習慣化による恩恵、得られる果実。

 

何度も経験をしてきました。

 

自分の意志と関係なく続けられる仕組みを作ること、周りがどうこうではなく淡々と続けること。

 

これが上達への第一歩だと考えます。

 

もちろん、センスがあったり、超高速で上達できる人もいるかもしれませんが。

 

少なくともわたしはそんなタイプではありません。

 

目標を決め、方向が間違っていないかを確認しながら、コツコツと続ける。

 

これが性に合っているのだと思います。

 

このはてなブログも、今日で343日目だそうです(いま気づきました)。

 

毎日更新を343日続けられていると考えると、また1つ習慣にできたものが増え嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

経験は自信を生み、その後の挑戦や行動の後押しをしてくれます。

 

今年も新たにできるようになったことが1つでも増えるよう、まずは習慣にすることを意識して取り組んでいきます。

 

jyuken-consul.jimdosite.com

 

https://creator-lab.jp/

f:id:shirocan:20200903194410j:plain